ひだっちブログ › ONE ethnic・hand made › ONE › 継続とか持続。

2009年06月28日

継続とか持続。



早いもので4周年を迎えましたONEです。

プチセール・お香半額祭りも残すところわずかになりました。

このタイミングに。。というか、少し心に残ったことを。



名古屋にいたころ勤めていた某アパレルショップ。入社したのは、もはや10年近く前のことになりますが。

同業者でそのころもかなり勢いのあったショップ。

ふと気になって検索するとヒットし、ブログを拝見。

当時も活躍していた方が今も尚活躍していました。

しかも店舗もビルから路面になり、がっつり構えていました。

お店は10周年を迎えていました。



代表の方が退社したスタッフ含めメッセージを送っていて、別に自分に送られたわけじゃないのに涙がでそうになりました。

代表とスタッフの信頼度がすごかったです。

町を盛り上げようとしている様がかっこよかったです。

お客様をとても大事にしている会社。



お店なんて、お金と少しの知識と努力で誰でも立ち上げることができると思う。

だけど、それを5年、10年、15年それ以上続けることはどうやろう。



私は常に自分のしたいことをしてきて今ようやく根を張ろうとしているのだけど、やっぱりまだ他にしたいこともあって、その時ONEを閉めることになるかもしれないし、他の人を雇うのかもしれない。

行動が急で突拍子もないから、明日ONEをやめたりするのかもしれない。

こんな自分の性格だから、ひとつのことを持続して尚且つまわりからリスペクトされている人を私もリスペクトしている。



どんなに自分の方向性を語っても、当然お客様あってのお店で。

じゃないと成り立たないわけで。

都会のど真ん中で営業してるわけではなく、田舎独特の地域的繋がりもありつつ。

それがマイナスになるときもあれば、プラスになるときもある。



彼らのブログを読んでなんだかいい刺激をもらいましたね。

私は別ラインに立ったけど、彼らは今でも同じところに立っていて。

あの頃を懐かしく思いました。



さて。

セール今月いっぱい。もう少しです!

是非遊びに来てくださいね☆



ONE LOVE & PEACE そして UNITYxxxicon65

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ONE)の記事画像
ご挨拶大変遅くなりました。。。
まだまだ大物揃ってます♪
家具から雑貨までSALE!
SALE!SALE!SALE!
muni、nicoもSALE!!
tingeworks SALE!!
同じカテゴリー(ONE)の記事
 ご挨拶大変遅くなりました。。。 (2012-10-05 22:48)
 まだまだ大物揃ってます♪ (2012-09-22 11:29)
 家具から雑貨までSALE! (2012-09-12 21:47)
 SALE!SALE!SALE! (2012-09-07 13:46)
 muni、nicoもSALE!! (2012-09-04 13:49)
 tingeworks SALE!! (2012-09-01 17:19)

Posted by ONE at 13:51│Comments(0)ONE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。